高校三年寮 寮生日誌(8月17日)

 817日(水)

 夏休みが終わりました。多分、今までの長期休みの中で一番勉強したと思います。でも、後悔もあります。もっと勉強できたんじゃないかなとか、もっと遊ぶ時間を減らせたんじゃないかなとか、色々思うこともあります。そのことを反省して、今日から一日一日を大切に過ごそうと思います。

 最近、受験が近づいてきて、周りの人達が推薦の話をしているのを耳にします。自分は一般で受験する予定なので、あまり関係ありませんが、それでも11月くらいでもう合否が分かり、受かっていたらそこから遊べるみたいな話を聞くと、推薦良いなって思っちゃいます。不合格だったら、恐らくめちゃくちゃ大変だと思いますけど。

 夏休み地位に地元の友達に会いました。その子は毎日13時間勉強していると言っていました。自分の倍くらい勉強していて驚きました。また、図書館に行くと、9時に開くのに、その前から列ができていて、みんな自分の単語帳を開いて覚えていました。このような事が自分の勉強に対するやる気を上げてくれました。

 函館は東京より涼しくていいと思います。

このブログの人気の投稿