高2寮生日誌より☆(3/8)☆

 □ 三月八日(金)

 無事に部屋移動が終わり、学年末テストも無事に終わりました。受験した英検も合格しており、今のところ順調です。しかし、もうすぐ高三なので、気を引き締めていきたいと思います。

 部活面では、冬の雪に悩まされ、満足に出来た訳では無かったのですが、その分、体をデカくする事が出来たので良かったと思います。

 しかし、テスト期間中の体調不良で体重が大幅に減ったので、春休みまでなるべく戻していきたいです。

 勉強面では、最近本を読む様にしているので、時間が足りない気がします。テストの結果は、勉強量の割にはとても良く、満足のいく結果だったと思います。ですが、一番の不安な教科である「情報」の結果がまだ返って来ていないので心配です。

 これからも気を引き締めて受験勉強をしていきたいです。

 

□ 三月八日(金)

 あと一週間で今年度が終わります。一年を振り返ってみて、沢山の思い出がありま。それでは、今日一日を振り返りたいと思います。

 テストが終わってからの授業だったので、テスト返却が多かったです。一時間目のОCでは四月からの新年度に向けての抱負を英語で書きました。二時間目は数学で、九十六点を取り、とても満足しています。ですが、新年度から私立文系コースに進むので、今年度限りでお別れです。三時間目は化学で、またも平均点越えの点数を取り、大いに満足しています。この教科も四月からは無いので、少し寂しさもあります。四時間目は古典で、テストは返されなかったのですが、しっかりと勉強出来ました。

 部活では久々に走ったので、疲労が凄いです(笑)。

 

□ 三月八日(金)

 最近は学年末テストがありました。テスト自体は、良いとも悪いとも言えない手応えでした。テストの答案用紙が返却されて、まあ赤点こそないものの、やはり良い点数の教科もなく、少し残念な感じになってしまいました。追試が怖いので、引っ掛からない様に毎日本当に祈っています。

 テスト前に少し(二週間位)部活を休んでいたので、今日久し振りに部活をしたら、本当に辛く、体力も足の速さも落ちてしまっていました。

そして、最近は雪も降っていたので、雪が積もっている中での練習となったので足の感覚無くなる位キツかったです。

 

□ 三月八日(金)

 学年末テストが終わった。高校二年生にとしての最後の行事を終えた。あと一ヶ月で高校三年生だ。受験まで残すところ時間が無い。あっという間に時間は過ぎる事を痛いほど知っているので、大学受験で失敗しない様、一分一秒を大事に勉強しようと思う。

 高校二年生で印象に残る思い出は球技大会だ。バスケットボールで出場し、優勝する事が出来た思い出は一生忘れないと思う。

 新年度も行事はあるが、より勉強が厳しくなる。勉強と運動を両立させ、後悔の無い様に残りの高校生活を過ごそうと思う。

 

□ 三月八日(金)

 僕は、最近、学年末テストに向けて勉強していました。そのお陰かいつもより多くの教科で赤点を取ることが出来ました。

 また、前期末では評点で三つの赤点を取ってしまっていましたが、後期では何とかゼロにする事が出来ました。

 もう数十日後には高三生になり、大学受験が目の前になってくるので、学校のテストで躓く事が無い様にします。

 勉強とは別に部活の一番大切な試合まであと六ケ月となりました。一日一日を大切にして練習していこうと思いました。

このブログの人気の投稿