高校三年寮 寮生日誌(10月19日)

 1019日(水)

 最近急激に寒くなってきました。寒暖差で体調を崩す人もちらほら見られます。僕ものどを痛め、鼻水も出ます。今週末受験があるので早く治したいです。僕は総合型入試を受験します。一次試験は奇跡的に受かり、今週末二次試験です。内容は面接と模擬抗議を受けての確認テストです。みんなには「絶対受かるじゃん」など言われていますが、自分は本当に焦っています。放課後、担任の先生と面接練習をしています。自分の応える内容を考えて臨んでも緊張で頭が真っ白になります。練習でこれだけ緊張していたら、本番で大変なことになります。本番まであと3日。しっかりと練習して、このチャンスを必ず掴みたいと思います。

 卒業まで3ヶ月くらいとなりました。6年間の寮生活が終わろうとしています。最初は、ご飯が口に合わないだったり、ホームシックだったりと苦労することが多かったです。ただ、良くも悪くもすぐ隣には友達がいるので、支えてもらったりもしました。6年間楽しく過ごせたのは、友達がいたからだと本当に思いました。僕が5年間続けたサッカー部を辞める時、泣いてくれた人がいました。友人に恵まれたなぁと思った瞬間でした。早く家に帰りたいという気持ちもありますが、このような友人たちと離れるのも寂しいと最近感じるようになりました。

このブログの人気の投稿