高校三年寮 寮生日誌(9月5日)

 9月5日(月)

 先日、中一から続けてきた吹奏楽局を引退しました。振り返ってみたら、短かったなあというのもありますが、それよりは長い旅だったなあというほうが大きいです。やっぱり、数え切れないほどたくさんのことがあったし、自分の中学・高校生活は部活一色だったから幸せだったなあと思います。それでもこの一年ずっとやり残しがないように一生懸命やれることをやってきたので、引退した今、後悔はなくさっぱりした気分です。それにしても中一の時、あんなに大きく見えた高三生に自分たちがなっていると思うと感慨深いです。五年前とはいろんなことが変わったけど、しっかりみんなで守ってきたものもあって、それを後輩たちにも守っていってほしいです。またOBとしていつか戻ってきた時も、吹奏楽局がそれを失っていないことを願っています。

 ところで来週はテストです。中一から受けてきた定期テストもあと二回となると感慨深いものです。しかし、感慨に浸っている暇もなく勉強が後から追ってきて恐怖と焦りしかありません。やっぱり高三は忙しすぎると思います。だけどあと少しのテスト、楽しみたいと思います。

このブログの人気の投稿