高校三年寮 寮生日誌(7月10日)

 710日(日)

 今日は参議院議員通常選挙でした。選挙は両親に連れられて行った小学生の頃以来だったので、自分一人で投票できるかどうか不安でした。ですが、事前に父親に選挙のやり方や持ち物を教えてもらっていたので、その二点に関しては不安ではありませんでした。一番の不安は投票所に無事辿り着けるかどうかでした。いくら投票所案内図があるといえ、自分が辿っている道が正しいとは限りません。(そもそも地図とは言え、「眼科」「スーパー」としか書いておらず、個人的には「〇〇眼科」や「〇〇スーパー」と書いて欲しかった。そっちの方がより明確に場所が分かるので助かる。少しばかり不親切な地図だと思った。)とはいえ、さすがに道を間違えることもなく、友人とも奇跡のすれ違いを果たし、無事何事もなく投票所に着きました。後は係員の指示に従っていくだけだったので簡単でした。選挙が終わって帰路に着く時、私は初めて気付いたのであった。この道の方が寮に近いじゃん。もう二度と投票所案内地図に従うことはないでしょう。

このブログの人気の投稿