高校三年寮 寮生日誌(5月4日)

 54日(水)

 ゴールデンウィークだ。連休だ。休みだ。遊ぼう!なんて思っていいのは高二までだと今痛感している。するべきことは分かっている。そう、勉強に励むことだ。したくないのも分かっている。自分の為にはするベきことだ。図書館が10分で行けたなら、どれだけよかったか。本気でしないとやばい上に、今すぐにでもしないと後悔するのも分かっているし、親の期待にも応えたい。時間がないと学校がある日はずっと思っているのに、休日という大量の時間が出来ると、いつもできなかった箇所の復習よりも漫画や趣味に使ってしまう自分がいる。受験は自分をどれだけ追い込めるかだとつくづく思う。そのために無駄な時間を過ごさず、娯楽の時間を全てモチベを上げるために大学情報を調べ、寝る前に一杯勉強できてい良い日だったと思うことだろう。満足感と幸福感を上手く用い、勉強を楽しくすることが目標だ。こういう文を書かないとやる気が出ないので、毎日三文日記でもつけようと思う。

このブログの人気の投稿