高校三年寮 寮生日誌(4月30日)

 430日(土)

 先日は僕にとって伝説を残した日でした。この寮生日誌に刻んでおこうと思い、これを書きます。僕を含めたある四人グループはモーニングの時間帯にトーストが頼めるコメダ珈琲店に行きました。最初は高くても1500円程度を予想していたのですが、店内に入ると早々「コメカツパン」(コメカツパンとはコメダ珈琲の中でも随一のボリューミーなメニューなのだ)を頼みこの時点で980円。ドリンクを頼めば1500円程度とまだよかったのですが、ラサール生はここからが違いました。コメチキとデザートを訳も分からず頼み、会計は2000円、4000円、6000円・・・と跳ね上がっていき、私たちがお会計した時は、大台の10000円ジャストとなってしまいました。そして会計時に諭吉を財布から出す気持ち良さは今でも忘れられません。(店を出た後各自自分が食べた分割り勘しました)(ちなみに僕は3000円食べました♡)このような大型連休中に長居させてくれて、笑顔で接客してくれたコメダ珈琲店の店員の方々、食べている途中でコメカツパンとたっぷりサイズの珈琲100円引きクーポンを頂いた婦人様にはとても感謝しています。とても充実した一日になりました。なお、お金の使い過ぎには十分気を付けながらGWも充実した時間を過ごせればと思っています。これが僕の伝説「諭吉が消える珈琲店」です。

このブログの人気の投稿