高校二年寮 寮生日誌(7月20日)

 

720日(火)

 暑い。ものすごく暑い。今年の函館は昨年よりも暑い気がする。私のように汗を多くかいてしまう者にとって夏は地獄である。面談期間で5時間授業となり、少し時間に余裕が出来たためローソンへ行った。私は普段お金を節約するために必要最低限の物しか買わないのだが、今日は「チョコモナカジャンボ」を買ってしまった。いや、これも必要最低限の物に含めてしまえば問題ない。このアイスは外がパリッとしたモナカで中にはトロッとしたバニラクリームと、またまたチョコのパリッとした食感で大変美味である。この商品の発案者を褒め称えたいほど愛しているアイスの1つである。湯の川の方に美味しいソフトクリーム屋があるらしいが、暑すぎてなかなか行く気になれない。でも、灼熱の太陽に耐えた先にあるソフトクリームの方が涼しい時に食べる時よりも美味しいに違いない。どちらが正しい選択なのだろうか。悩むことも面倒臭いから涼しくなってから決めよう。

このブログの人気の投稿