高校一年寮 寮生日誌(12月8日)

12月4日(金)  もう少しで冬休みということで、気がだんだんと抜けているこの頃。外寒すぎて出たいと思わないし、お金もあまり使わずに済んでいるのでありがたい。最近みんなは模試だのなんだので現実を突きつけられていて、落ち込んでいる人やおいこなれている人も多いらしい。そんな中、「このままじゃやべえ」とか「授業だけじゃ足りねえ」と考えている人が増えており、東進ハイスクールだの塾に行く人が出てきている。(自分もその一人)いつもはダラダラしている時間を勉強に使えるのは、結構達成感があり気持ちがいいものだなと感じるようになった。これからは進路のこと、将来のこととかが付きまとってくるので、後悔のないようにしたい。夏休みが終わってから冬休みまで4か月とか、マジで長かった。早く帰らせて。

このブログの人気の投稿