高校一年寮 寮生日誌(9月19日)

 9月18日(金)  明日からシルバーウィークが始まる。僕は早速明日の午後から帰宅する予定である。他にも帰宅する寮生は多くいるが、また同様に寮でシルバーウィークを過ごす方々も多い。寮生は基本的に休日を外出する時間として過ごす。それは、日用品や書籍、食料の調達であったり、外食であったり、あるいは交通機関によるぶらり旅であったりと多様である。移動手段はバス、市電、徒歩の三種の神器が主である。しかし「バス、市電はお金がかかる」「マンガの為に少しでもお金を浮かせたい」というような切実な状況にある寮生。または体力のあり余っている寮生は特に徒歩を選ぶようだ。僕は体力がないことには自信があるので、お金を大切にしつつ有難く公共交通機関を利用させて頂いている。歩かないから結局体力がつかないのだろう。とかのツッコミは受け付けないので注意して欲しい。  シルバーウィークになり、コロナ禍中とはいえ、交通量が増えることが予想される。是非とも事故に遭わぬよう、コロナウィルスに感染しないよう細心の注意を払いつつ四日間を有意義に過ごそうと思う。

このブログの人気の投稿