高校一年寮 寮生日誌(9月8日) 

9月6日(日)  どうでも良いですが、音楽を聞きながら書いています。親からメールが送られてきたのですが、「エレキバン」をおでこに貼ると脳が少し覚醒するそうです。いつだったか分かりませんが、家でそんな特集を見た記憶があります。おそらく再放送でも見たのでしょうか。父からそんなことを勧められたので、早々買うことにしました。「M先生、ピップエレキバンってどこに売っていますか?」「えっ!ぴっ・・・え何?」「あ、あのエレキバンです。肩とか腰に貼るやつです。」「あっ!エレキバン。それならドラックストアに売っているよ。」ということでサツドラとやらに行きました。値札を見ると左から800円、1020円、1540円。持ち金1500円。恐ろしいので一番安いやつを買いました。説明をよく読んでおでこに貼りました。特に何も起きませんでした。800円返せと父の顔を想像しながら思いました。さて、一階へ降り食事を一口とると「美味しい!」そう感じました。いつも素敵なお料理を提供してくれますが、一層美味しく感じました。一応父に感謝。あっM先生にも感謝です。

このブログの人気の投稿