高校三年寮 寮生日誌(6月3日)

 63日(金)

 昨日恵山に登りました。恵山に登るには実に中3依頼3年ぶり。登る前は授業がなくなるからラッキー程度に思っていましたが、実際に登ってみると景色が良く久しぶりに大自然を感じました。中3の時は途中までバスで行き、そこから山頂を目指す形でしたが、今回は山の麓から歩いて山頂を目指しました。標高600m程と決して高くはありませんが、登山道が急なため普段から運動している人も息切れするくらい急でした。山の中腹程から硫黄の影響を受け、樹林が育たず、石がむき出ていました。途中硫黄の臭いに鼻がやられながらも見事に登頂。驚いたことに山頂の小屋にて中3の時に登頂を記録した自分の名前が書いてあったノートが残っていました。

 コロナの影響でまともに課外活動ができない中で、久しぶりの遠足は楽しかったです。しかし、地元の友達は修学旅行で沖縄や九州に行ったとの話を聞くと何だかむなしくなってきます。

このブログの人気の投稿