8月21日(水) 朝食の様子

 
おはようございます。
 
昨日、今日と天候が安定しない函館です。
 
その分、涼しいといえば涼しいですが…。
 
今も小雨が降っています。
 

 
朝食の様子です。

 
各学年共に夏休み明けの影響なのか、朝の点呼に遅刻(特に高二、高三寮生)をする寮生が今朝もいました。大幅な遅刻ではなく、7時27分前後には全員確認できたのですが、ちょっとしたルーズさの積み重ねが生活習慣をマイナスにする要因にもなりますので要注意です。たかが数分と軽く考えない方が良いです。



 
19日(月)から授業が始まりましたが、体調不良で遅刻、欠席する寮生がいないのは何よりです。
 
朝食をしっかり取って登校をする。
 
当然の習慣かもしれませんが、これからも継続するよう指導していきたいと思います。
 
ただ…。
 
二度寝などをして遅刻などのないように…。
 
 
 
 

このブログの人気の投稿