6月8日(土) 高校寮 OB講演会の様子

 
本日(8日)は21時より寮食堂にてOB講演会がありました。



 
21期OBの高橋さんです。
 
OB講演会のコーディネートをしていただいてます。


 
本日は…



 
8期OBの岩田徹さんの講演です。
 
「一万円選書」の書店の取締役と言えばおわかりいただけるでしょうか。
 

 
そしてNHKの「プロフェッショナル」にも出演されていたOBです。

 
「日本一幸せな本屋になれた理由」という演題で講演をいただきましたが、とてもためになるお話しでした。
 
10年間で1,500冊もの本を読破したとか…。
 
読書をすることの楽しさ、素晴らしさ、そして寮生活の仲間の大切さなどにも言及していただきました。
 
あっという間の一時間でしたが、参加した寮生の刺激になったのは言うまでもありません。

このブログの人気の投稿