高校三年寮 寮生日誌(11月11日)

 1111日(金)

 1111日、いわゆる「ポッキーの日」というヤツだなと思っていたが、誰一人としてポッキーの話をしている人を見かけなかった。昨年はテレビやネットでかなり盛り上がっていた記憶があるが、今年は見る影もない。飽きられてしまったのだろうか。

 11月も三分の一が過ぎ、高校最後のテストも終わって、残すは卒業だけになってしまった。受験に関しては、私はもう大学が決まっているので、皆頑張れ~と他人事なのが正直なところだ。数日前、友人に顔色が良いと言われた。自分としては普段顔色が悪いつもりはないのだが、自分でも精神的にとても安定していると感じている。肩の荷が下りたからだろう。学校にいても、自分がここにいる意味はあるのか?と毎日思うようになった。場違いだなぁと。

 大学への不安はない。あるのは期待だけだ。でも、今すぐに大学へ行きたいとは思わない。あと約四カ月、何事にも縛られない時間。おそらく人生で最初で最期であろうこの時間を有意義なものにできるよう努力したい。

このブログの人気の投稿